LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

2017中秋の名月
今宵は、十五夜・・・

中秋の名月ですね。


今日は、そんな

『お月様』にちなんだ商品を

ご紹介いたします♪


【つきごよみさんの、布おりものライナー】

DSC_0855_20171004111653ade.jpg


月のリズムとは

切っても切り離せない

女性の月経について

とってもポジティブに

楽しい考えを広めている、つきごよみさん。


つきごよみさんのブログはこちらです♪→

o0602037213582585437_201710041120260d4.jpg



LittleMe限定の、リンゴ柄で

1枚1枚丁寧に、手作りしてくださいました

DSC_0854_201710041116527bc.jpg



使い始めて

もう何年になるかなぁ


1年中愛用していますが

寒さに日に日に増す、これからの季節は

特に手放せません。


だって、これを付けると

付けないとでは

オマタの温かさが

まるで違うんですもの。(笑)


女性の真ん中、大事なところが、あったかいっていうのは

すごく大切なことだなぁ、と

使い続けていて

実感しています。


あったかいっていうのは

安心しますね


DSC_1023_201710041116560c0.jpg


(布ナプキンは、ちょっと勇気あるけど

おりものライナーからなら・・・)

という方にも、オススメです。


サロンにいらしたら

どうぞお手に取って

ご覧になってみてくださいね♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆



2017年最後のワークショップになる予定の

12月末には

『お月様』をテーマにした

まんまるな気持ちになれる講座も

予定しています♪



その際に

つきごよみさんのライナーも

実際にお手に取って触ってもらえたらな、とも

考えています♪♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


【愛でる、愛でる・・・】


日も短くなり

保育園にお迎えに行く頃には

もう、空に月が出ている様になりました。


『ほら、お月様、きれいだね』

と言うと

月を指さし

『おつきさま、うごいてる!』

と言います。


そして

夜空に向かって、両手を広げて

パチンっと。

月をサンドイッチして、掴もうとします。


パチン合わせた手を

そっと開いては

何にも入っていなかった手の平を見つめながら


『おつきさま、つかまえられなかったー』


不思議そうに

ちょっぴり残念そうに言います。




空が澄んで

月が一層美しく見える、この季節。


けれども

夏から、秋に変わるこの季節の

冷たくて寒い

そんな日暮れの匂いが

時に

寂しくて、もの悲しく感じられる時がありました。



今は

お月様を見上げるその可愛らしい姿と

繋ぐ小さな手が

とてもあったかくて。



寂しくて、もの悲しかった冷たい日暮れの匂いは

愛おしい匂いに

変わりました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


十五夜には

昔から

月を見て歌を詠んだり

祈りを捧げたりしていたそうで・・・



朝にかかっていた分厚い雲も晴れてきて

歌は謳わないけど(笑)

今宵は綺麗な月に

誰かを想い

自分を想い

愛でることができそうですかね



こころもからだもあったかく

お団子食べながら

1年に1度の月夜を

楽しみたいですね



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


 10月の営業予定日をUPしました(NEW!)こちらです→

 アクセス・ご予約・メニューなど
こちらが、一覧でまとまっていて見やすいです→


【10月11月の予告です

 10月29日(日)
『おうちで出来るフットアロマケア&リフレクソロジー』講座
開催です。

 11月3日(祝・金) アロマの日イベント第①弾!
『カフェdeアロマな1日を』
南大通のカフェ 『KANONカノン』 さん貸切で、開催です。

 11月4日(土) アロマの日イベント第②弾!
~香水ワークショップ&あったかシチューを囲む会~
『秋・かおりにつつまれて』
LittleMeのサロンにて開催です。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/697-9fa3a4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)