LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

「ただいまー」「お帰りー」
1泊2日の東京ナイトを終え、盛岡に帰ってまいりました。

その途端、おかえり待ってました!とばかりの雪に朝からくじけそうになりました

確かに昨日の新幹線内の電光掲示板に

『盛岡・・・雪、時々止む』 と流れましたが・・・

今までそんな天気予報見たことありません(笑)じゃあ殆ど雪ってことですか!?


ホテルがあった赤坂は都会でした。

仙台から合流した友人と

『赤坂ってTBSあるよね?ここってさ、猫ひろしとか森脇けんじとかがマラソンするとこじゃない??キャー』
などと言いながら、地図を片手にホテルを探す。(※特にお二人のファンではありません)

それにしても都会の夜は明るいなーとキョロキョロ後ろを振り返ると・・・

DSC02790.jpg
『おぉ~!!メリークリスマス!』

あー、これが遊びだったらいいのに。夜の街に繰り出しちゃうのに。この坂、全力坂しちゃうのに・・・。

そうこうしながら辿り着いたホテルは、どう見ても場違いな程ゴージャス。(二人組のビジネスパックでホテル代はタダなのです♪)お風呂も凄過ぎて妙にエロかったです。
バスタブも無駄に広く、そのエロい風呂に1人、久々に足を伸ばして浸かりました♪

時刻は0時過ぎ。フカフカベッドに睡眠時間3時間半。滞在時間7時間の赤坂の夜でした。。。


翌朝は少し早めにチャックアウトして向かった先は・・・

2
『豊川稲荷様』です。

場所がホテルの真正面だったので、『これもご縁だよ。試験前に行こうよ』と友人が言い出し、朝のお散歩です。

お寺や神社があったからと言って、何でもかんでも頼めばいいというものではないと思うので、その場所の清々しい空気をいただきに少しおじゃまさせてもらう様な気持ちで行きました。

5

『豊川稲荷様』は神社ではなくお寺なんだそうです。
『芸事』や『子宝』のご利益があると有名なのだとか。

『学問の神様』が今は1番必要なのですが・・・。頼めばいいもんでもない、等と言っておきながら二人で声を揃えて願ったことは

『ヤマが当たりますよーに!!』


名前の通り、お稲荷様が所狭しと並んでおりました。
3

4

6


そんな中1番わたしの目を釘付けにしたものが・・
ちょうちん

ちょうちんまでヒガシの隣を死守・・・。さすがはジャニーズの母。』


朝の気持ちいい空気をいただいて、向かうはお台場『ゆりかもめ』です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/74-53797255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)