fc2ブログ

私のわがままウエディングVol.4終わりました。8年越しの・・・

DSC_0084.jpg

先日の、クロステラスでのイベント

『私のわがままウェディングVol.4』

無事に終わりました。



小雨降ったり止んだりの中

足をお運びくださった皆さま

どうもありがとうございました!



イベント当日の様子です。

DSC_0049_20180908172249ea5.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_0056.jpg

DSC_0057.jpg

DSC_0065.jpg

DSC_0063.jpg

DSC_0066.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0077.jpg



ブログを読んで

わざわざ、来てくださったお客さまの

笑顔に、笑い声に

元気をいただきました。



更には


たまたま

用事でいらしてた

サロンのお客さま、何人かの方に

偶然お会い出来たりもして


嬉しい再会のひと時を

過ごすことも出来ました。



初めての出会いもありました。


『まだ、全然、結婚する予定無いんですが

ハンドトリートメント受けたくって♡』



『私は結婚して

もう、数十年経つんですがね(笑)』



等・・・



ウエディングの枠に囚われず


色んな方と

『香り』と『触れる』を

楽しむことが出来ました。


DSC_0060.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0061.jpg

DSC_0078.jpg

DSC_0085.jpg

DSC_0086_20180908172812eda.jpg



今まで

このクロステラスの1階で

アロマセラピーをさせて頂いたのは

これで3回目でしたが




『今、アロマが必要だった方』

に、お会い出来た。




やっぱり、この広場は

わたしにとっては

そんな場所の様です。


DSC_0080.jpg


イベントでしたが

わちゃわちゃ、焦ることなく


ハンドトリートメントも

香油づくりも


お1人、お1人の方と

ゆっくり、マンツーマンで

時間を掛けて


40種類の中から

納得いく香りを探せたのが

嬉しかったです。


DSC_0083.jpg



自分だけの香りが出来上がった後の

『いい匂い~!!』

って、

思わず言葉が

満面の笑みが、こぼれる。


その幸せな場面に、立ち会えるよろこび。





ハンドトリートメント受けながら

初対面のわたしに

ふと、こぼしてくださる

胸の内。



仕事も

恋も

家庭も・・・


色々・・・うん。

ほんと、色々

ありますよね。。



『気持ちいい~』

って、思ってくださった瞬間だけは

イヤなこと忘れて


手も、こころも

少しでも、軽くなって

帰ってくださったなら

嬉しいです。




~いい香りのする場所には、幸せが宿る~




お会い出来た皆さまに

あらためて

感謝を込めて。

幸せを願って。





そして

最後に

イベントを主催してくださった

ジュエリーの『クレアルチェ』様。


ご一緒してくださった

異業種の皆さま


大変お世話になりました。



皆さん、その道のプロばかりでした。


リンク、貼らせていただきます。


誰かとの

何かの

素敵なご縁に繋がれば

また、嬉しいです。



◆ジュエリー『Crealce クレアルチェ』様

http://crealce.com/

DSC_0054_20180908174022b84.jpg

DSC_0055_20180908174025913.jpg

宝飾の街イタリアのフィレンツェで

修行されてきた職人さんです。


誠実なお人柄の中に

大きな柔らかさと

芯の強さを感じる職人さんでした。


『幸せを呼ぶジュエリー』

などという台詞より


この方の創ったものは

『自分に正直になれるジュエリー』

そんな言葉が浮かんできました。


ブライダルジュエリーの他に

ネックレスやピアス等も。


思い出のジュエリーをお直しして

蘇らせることも出来るそうですよ。




◆フリーランスウエディングプランナー
『Une seule wedding produce』様


http://uneseule-wedding.com/

DSC_0064_20180908174026940.jpg

岩手県初のフリーの

ウエディングプランナーさんです。


実際にお話してみて

とても熱いものを感じました。


『自分達らしい結婚式』

とは、良く言いますが

実際、何をどうしたらいいのだろう・・・?

そんな時、きっと

Une seule(アンスール)さんが

チカラになってくれると思います。




◆テーラー『K&M TAILOR』様

http://kandmtailor.com/

DSC_0071_2018090817402949d.jpg

DSC_0072.jpg

盛岡市鉈屋町にある

オーダーメードのスーツを作ってくれる

テーラーさんです。


スーツ姿の男子は、いつもの5割増し格好良く

見えると言いますが(笑)


テーラー職人さんご本人も

とっても素敵に

スーツを着こなしてらっしゃいましたよ。


お客さまとの会話の中から

その方の趣味、趣向や

お人柄を

理解し、共有し

世界に一着のスーツを

作り上げてゆくのだそうです。


何だか、香りのブレンドを選ぶ時と

似ていますね♪


オーダーメイドならではの満足を・・・。




◆ヘア&メイク『pinaco brides』様

http://pinaco-brides.com/

DSC_0070.jpg

今回のイベントで凄かったのが

ヘアメイクアーティストの

最上ヒロ子さんのヘアメイクです!!


30分足らずで

ヘアメイクしてもらった方々が

たちまち変身する姿を間近で見て

感動しました!!


本当に、皆さん、キラッキラになるのです。


LittleMeのお客さまも

キラキラになって、こっちまで嬉しくなりました♪


目力は強くなるのに

不自然じゃなく、ナチュラルなメイク・・・


最上さんの手は

魔法の手です。


最上さんは

女の人をお姫様に変えてしまう

魔法使いです。



◆イトウタカムネ写真事務所 様

https://www.takamuneito.com/

イベント現場に入ってくださっていた

カメラマンさんです。


ホームページを見れば

作品と文章を通して

この方の、人となりが伝わってくるようです。


こんな優しい眼差しのフィルターを通して

人生のポートレートを撮ってもらえる

息子ちゃん、幸せだなぁ。


七五三撮影などの、出張もされています。





そして・・・

最後に。


お声を掛けてくれた

コンテンポラリージュエリーの

『jubilee ジュビリー』 様


初めてお会いしたのは

わたしがまだ

県南の温泉で、サロンをしていた時でした。


もう、材木町へ行くことを決心し

盛岡へ旅立つ準備をしていた、

そう、ちょうど、あの頃・・・


苗字が、わたしと同じ『いたやさん』で

交換した名刺も

これまた、色味もデザインも

そっくりで(笑)


なんか、ちょっと、運命、感じて。


でも、それ以来

違う時間を、お互い、忙しく生きてきて

そのまんま、何にも無くって

(笑)


気が付けば

あれから、8年です。



お互い、あの頃とは

苗字も

仕事のスピードも

いろんな事が

まるで様変わりしましたが


『これが、好きなんだ』

ということを

続けていたからこそ

こうやって、もう一度、お会い出来ましたね。


今回のイベントに

お誘いくださり、ありがとうございました。


8年ぶりの再会に、感謝を込めて。

https://ameblo.jp/jubilee0214/entry-12380460080.html




すれ違い

行き交う人も


みんな

それぞれの居場所で

いっしょうけんめい

生きている。




いつか、また

機会がありましたら

クロステラスでアロマセラピーを♪


DSC_0062_2018090817280323a.jpg

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

関連ページはこちら
プロフィール

リトルミー

Author:リトルミー
2010年~2015年
盛岡市材木町にて、サロンを営む。

約2年の産休を経て

2017年~2019年
盛岡市清水町にて、再オープン。

2020年~
旅するアロマサロンとして
スクール・ハンドトリートメント・ワークショップを中心に
楽しく安全なアロマセラピーを知ってほしいという思いの元、
活動しておりました。
50の香り達と共に、何処へでも♪

2021年8月
サロンが生まれた街、材木町に戻って
再々オープン致しました。


講座の依頼等も、お受け致しております。

つながり、お会い出来ましたら嬉しく思います。


活動場所:岩手県盛岡市材木町12-3
定休日 :日曜、月曜
営業時間:10:00~16:00
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト

文通のお返事
  • 05/30:リトルミー

  • 05/30:ミホコ

  • 04/13:リトルミー

  • 04/12:まな。

  • 04/08:リトルミー

  • 04/08:まな。

  • 03/14:リトルミー

検索フォーム
QRコード
QR