LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

3人でのトリートメント
今日は午後の昼下がり、わたしと同じくこの春から盛岡市民になったという
お客様とのゆったりした時間・・・。

「盛岡ってホント良い街ですよね。どんどん楽しみましょうね♪」というお話を
しながら、若くてフレッシュなパワーを頂きました。



そして夕方、妊婦さんのご来店です。
妊娠36週目。そうです、もうすぐ(あと2週間で!)お腹の赤ちゃんがこの世に産まれてくるのです!!

マキさん
『はち切れんばかりのお腹!材木町商店街1の色白美人ママさんです』

妊娠中4回目のトリートメントになりますが
今日の赤ちゃんは今まで1番『人ヒト、人間』という感じがしました。
上手く言えないけれど、お腹の中に居るのに『ココに居る』のです。


妊婦さんをトリートメントさせて頂いてると、不思議な気分になります。
この施術スペースには一見2人しか居ないけれど、本当は3人の人間が居るんだよなぁ・・・と。

お母さんがぐっすりお休みの間、わたしはお腹の赤ちゃんに心の中で話しかけながらトリートメントします。



『赤ちゃん、お母さんがお休みの間、ちょっとだけのんびりしててね。

こっちの世界はキレイな景色、美味しいもの、楽しいことたくさんあるよ。

案外悪くないですよ。

そして、あなたのお父さん、お母さん、小さなお姉ちゃん達・・・

あなたの家族はとても温かくて、すばらしい家族です。

どうか安心して、お母さんが楽な様にスルルル~ンと出てきてね。

マッサージのオバちゃんも待ってるよ~♪』


そんなコトを思いながら、時には勝手に1人で盛り上がってウルウルしながらトリートメント(笑)


そうそう、
開店して間もない頃、店の外で植物に水やりをしていると
1人の妊婦さんに声を掛けられました。

『あの、こちらのお店の方ですか?前から気になっていて・・・ 』 と嬉しいお言葉。
見ると、ほんわかとっても可愛らしい妊婦さん。

わたしが『予定日はいつですか?』と尋ねると

『8月13日です』

・・・本気と書いてマジですか!? わたしと同じ誕生日ではないですか!!

こんな些細なことが開店して不安だらけのわたしに元気をくれました。
『あぁ、こんな素敵な偶然があるなら、きっと大丈夫。がんばろう!』と。

あの赤ちゃん、無事産まれてきてくれたかな。いつかママさんと遊びにきてくださいね。

 

LittleMeリトルミーには妊婦さん、赤ちゃん連れのお母さんが結構遊びにきてくれたりします。

子育ては本当に24時間、365日待ったなし。トリートメントなんてゆっくり受けてる時間も無いと思います。

けれど、精油の小瓶1本が日常を一瞬でもリセットしてくれるツールになってくれたら
これほど嬉しいことはありません。

施術中以外はお店をオープンにしております。
(オープン時はショーウインドウのカーテンが開いてます。施術中はカーテン閉まってます。)

皆様のお気に入りの1本を探すお手伝いをさせていただいておりますので
お気軽に精油の香りを感じにいらしてくださいね。


今日はヤングなパワーを存分に頂いた1日でした。
ほうれい線のシワ、目立たなくなるかなぁ~。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/8-a6cd389e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)