LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

今日もまた。
今日もまた、何てことない普通の日常。

外から学校帰りの子供達の声が聞こえてくると 『あぁ、もう午後2時かぁ』

生活音や、空の色、日の光がふいに時間を知らせてくれる。

この大きなガラスに面した場所で仕事をするようになり、程なくして気づいたことです。

子供達のかわいい笑い声がトリートメント中に聞こえてくると、何だかホッとしたりします。

今日もまた 『んっ?何か歌ってるぞ??』

・・・『ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、ドドスコ・・・・注入っ』

店の真ん前で、しかも大声でそれはやめてね。(飽きるまで何回もリピートは続いた。。。)

これで、今晩寝るまでこのフレーズ(そして振り付け)が頭から離れないのは確実です。
『どうか夕方のトリートメント中には思い出しませんように。』




今朝電話で祖母が救急車で運ばれ、お腹を開いたら手遅れの大腸癌だったと知らされました。
大切な皿が割れたアノ時だったのかな。

お店に来たら『人間いつどうなるかわからないものだと思った』そんな内容のお手紙も届きました。


2ヶ月前のちょうど今日。わたしは父方のお墓参りに行きました。
そんな休日の予定じゃ無かったのに、流れでいつの間にか行くことになった。そんな感じでした。

お参りを済ませ、祖母のりんご畑を見に行きました。祖母はもう認知症でわたしの事はわからない。急に行ってもびっくりさせてしまうだけだから畑から家に向かって『おばあちゃん元気でね』そう言って帰ってきました。

昨日は何故だかお店に居ながらその時のことを思い出してました。

201010071511000.jpg
『子供の頃、夏休みにはこの木の下にゴザを引いて昼寝をした』

物忘れがひどくなっても『りんごの畑に居る時が1番サッパリする』そう言っていたそうです。
祖母以外にこのりんごの木をお世話する人はいません。
今年、このりんご畑を見に行って良かった。お店のマーク、りんごにして良かった・・・。



しかしながら、日本は平和です。私の日常も平和です。

温かい言葉が添えられた便りが届く日々。
時間になると律儀なまでに減るお腹。
元気に動くこの手足。
よく喋り、よく笑うこの顔、このカラダ。

お客様のとびきりの笑顔が見れた2010年12月7日。

今日もしみじみ『何てことない毎日』が『やっぱり特別な日』です。
DSC02936.jpg

コメント
ありがとね~
いつもステキなお葉書ありがとうございます。お葉書にはお葉書でと・・・思い、ちかぢか生身のお葉書でお伺いしようかと思ってます。
[2010/12/08 12:41] URL | プロレス好きヒーラー #hiiZJbic [ 編集 ]

Re: プロレス好きヒーラーさんへ
あっ!(笑)・・・こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますi-277
[2010/12/08 23:31] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/84-306b9333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)