LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

皆既月食
明日12月21日は満月ですね。しかも3年4ヶ月ぶりの 『皆既月食』 

満月全体が地球の影に隠れてしまう現象。
 
明日は 『何とも美しい赤い月』 になるかも知れないのだそう・・・

何やら凄そうですね。

わたしの月の先生である写真家のKさんによると、明日の皆既月食は

始まりが16時40分
終わりが17時54分

だとか・・・。

日食と違って、条件が揃えば(暗くて周りに建物が無い等)、全国各地で見られるなんて希望が沸きます。
だっていつぞやみたいに『奄美大島』でしか見られません!なんて言われても困っちゃいます。

Kさんに
『盛岡だったらどの場所が狙い目ですかっ??』 と息巻いて訪ねたところ

『南昌山(なんしょうざん)辺りかな』 とのお答えが・・・

仕事中にちょっくらそこまでと走っていくには、ちと厳しいであります。

うぅ~、見たいよー。何でか分からないけどすごく見たいっ!

もし明日『南昌山』に行っちゃった方、もしくは運良く見れた方はぜひともお写真いただきたいものです(催促アピールしてしまいました(笑))


月って不思議ですよね。
同じ様な形でも、見るときの気分によって全く違う感情が沸いてくるようです。
201012182230000.jpg
これはおとといの夜。少し欠けた『十三月夜』 帰り道、雲の間からぼんやりと。

自分もぼんやり見てました。

『わたしもあの月の様に色んなものが欠けている』と思いながら。


けれども同じ欠けた月でもこんなに違うものですね。ちょっと小さいけれど
DSC02687.jpg
ちょうど先月の『十三月夜』

この日の十和田湖は本当に穏やかで・・・。田沢湖とはまた違った美しさがあります。
(湖オタク??)

DSC02685.jpg

DSC02696.jpg

DSC02694.jpg

『満月じゃなくたって、欠けていたって全然いいじゃない。それぞれに美しさがある』

そう思いながら眺めていたっけ。。。いや~、おとといはうっかり忘れてました(笑)

それだけにしかない、その人にしかない良さってありますよね。

時々、隣をうらやましがったり、比べちゃったり。
わかっちゃいるけど、満ちている部分には目を背けて、足りないものだけを数えて。

一瞬ブラックホールに落ちちゃった?みたいに自分を見失い、意味もなく不安になったり落ち込んじゃう時って誰にでもあると思います。

寒くて、日暮れが早い冬は特に。(ってワタシだけでしょうか

そんな時は自然の力を借ります。精油のチカラを借ります。
そして歳を重ねてからは周りの人に話せるようになりました。いい歳になってから甘えることの味を覚えたようです

何か話があっちゃこっちゃ脱線してしまいましたが・・・

皆さまも、小さいけどたった1人の自分『LittleMe リトルミー』を大切に、時には目いっぱい甘やかしてあげてくださいね。。。


という訳で、明日の月が見れなくても、見れた人を羨ましがったりは決していたしません(笑)

皆さま、美しい赤い月見れるといいですね。おやすみなさい♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/91-fd5adf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)