LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

今宵も・・・
どんどんドンドン降り積もりますね・・・

お店の真正面からいつもこちらを見守ってくれている、時計台のフクロウもこの通り。のっこり帽子をかぶって

DSC03319.jpg
『エスキモー隊』 今日は一段と凛々しい表情してらっしゃる・・・

今日は合間を見ながら、お店の前の雪かきをしました。
温泉時代は施設の方々がやって下さっていたので、こんなことすら少し新鮮に感じます。

これを大変だと思うか、楽しむか、少しの発想の違いですもんね♪

それにこの位の雪かきなら、パパっと終わってしまいます。青森の雪に比べたら何のその!
(調子こいてられるのも今のうちだけかも知れませんが!?)

雪が降るとやりたくなるのが、コレですよね。

DSC03322.jpg
『バケツの変わりにジョーロ』 顔が滲む~

雪だるまづくりは素手に限ります!あのキュッキュっとした雪の触感が、雪合戦をしていた小さい頃を思い出します。

さすがに指が真っ赤になってきたので、今日はこの辺で。。。


寒くてもお店に一歩入ると、一気にじわ~っとあったかくなります。

手浴をしながら、アロマランプから感じる本日の香りは

『フランキンセンス&グレープフルーツ』のブレンド。

キリスト誕生の際、東方の使者より3つの貢ぎ物が届きました。
1つ目は 『フランキンセンス』 (偉大な預言者の証)
2つ目は 『ミルラ』 (偉大な医師の証)
3つ目は 『金』   (偉大な商人の証)

旧約聖書によるとキリストは『フランキンセンス』を手にしたと言われています。

聖なる夜にピッタリのこの香り。今手元にある30本の精油の中で、昔から1番好きな香りです。
アロマを学び始めた頃、自分のお守りになる香りが1つあるというだけで、ホッ安心出来る気がしてました。

今はホホバオイルに『ローズ』と一緒にブレンドして、スキンケアに使っていますが、

『乾燥・シワ・シミ』の老化対策、そして『呼吸を鎮め、心穏やかに・・・』

そうくれば、もし嫌いな香りでも使いたくなる??(笑)そんなステキな精油です。

よろしかったら、近くをお通りの際は香りを感じにいらしてくださいね。


今宵も楽しい夜の続きを・・・
DSC03318.jpg
ありがとうございます

コメント
MERRYX'masでした[i:63942]
金ヶ崎のアヤです。こっちもマダマダ、積雪更新中ですょ~ 水沢とは違って、〇十万の雪かき機、一家に一台です(*_*) 美香さんのサロンは素敵なX'mas雰囲気ですね~ 家だと普通に過ごしそ~なのに、サロンだと誰かのために、装飾凝らして、X'mas満喫できますよね まだまだ行けてない私ですが、その日まで楽しみに、blogからそっと応援してます(^O^)
[2010/12/26 08:37] URL | AYA #- [ 編集 ]

Re: AYAさまへ
今朝、お店に来る途中、アヤさんのこと考えました。『元気かなぁ~』って。
伝書鳩でも、思いを運んでくれたんでしょうか。(今の時期なら白鳥か・・・)
いつかアヤさんに来てもらえる日まで、頑張りますね。
アヤさんも凄い変化の年でしたね、きっと。ゆっくりお話できる日を楽しみにしています。
そして、アロマトリートメントしてほしいですっi-175
[2010/12/26 21:10] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/94-94b29a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)